学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

雨の日も楽しく!(たんぽぽ5組 林)
2023/06/05

 梅雨入りし、雨が多くなりましたね。

登園が大変ですが、子どもたちは「今日長靴履いてきた〜!」「水たまりあった!」と雨も大好きなようです^^


 お絵描きを雨に当ててみて、にじみ絵遊びをしましたよ

色が混じり変わっている!!と大発見をしている様子でした^^




お部屋の中では体操やサーキットで身体を動かしています^^




 体操は、バナナ体操、エビカニクス、虫バイキン体操がお気に入りの様です

またお家でも流してみて下さい〜!


 お天気の日にはお外で元気いっぱい遊んでいますよ〜!

とっても暑くなってきましたね。間にお茶タイムをこまめにとって気をつけています。



子どもたちも、お茶がなくなると嬉しそうに

「お茶いっぱい飲んだ〜!入れて!」と知らせてくれる様になりました




タオルで汗を拭いて、風邪をひかないように!


 季節の変わり目ですが、熱中症にも気をつけながら元気いっぱい過ごしていきたいですね

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み