学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

遠足楽しかったね 年少1コース(たんぽぽ1・2組  遠矢 山下)
2023/05/27
入園から2か月が経とうとしている年少組の子どもたち、
沢山の初めてを経験しながら幼稚園って楽しい!
と、毎日を過ごしてくれています。

最近の子どもたちは、「もうすぐ?」 「バスに乗っていくの?」と、わくわくしながら楽しみにしていた初めての遠足
天候にも恵まれ行くことができました。



園長先生に、「行ってきまーす」 と、ご挨拶し
「いっぱい遊んできてね」と、見送ってもらい出発しました。

公園に無事到着〜 さぁ、遊ぶぞー!


早速楽しみにしていたローラー滑り台 お友だちと繋がって滑ると楽しい!と、何度も滑る子どもです。

ゆらゆら揺れる丸太は難しい〜といいながらも上手に乗りこなします。

「先生〜」と、こんなところも登れましたよ

みんなで渡ると楽しいなー

沢山遊んでいると、「先生お腹空いてきたね〜」 「早くお弁当食べたいな」 と、初めてのお弁当を楽しみにしている子どもたち


「おいしい」 と、満面の笑み


 大きなお口で頬張ります


いっぱい遊び、美味しいお弁当も食べ園に帰ってきましたよ〜
理事長先生に「ただいま」のご挨拶
「楽しかったかな?」の質問に、「楽しかった〜」と、満足そうな子どもでした。

朝からお弁当の準備等ありがとうございました。

次の日に 「遠足楽しかったなー」と、子どもたちが思い思いにお話ししてくれましたよ。
また次の遠足が待ち遠しい子どもたちでした。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み