学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

きれいな色が染まったよ!(たんぽぽ4 花岡)
2023/05/24
だんだん気温も上がり、日中は汗をかくほど暑くなってきました。
子どもたちは外に出ると、遊具や砂場が大好きでトンネルの中に入ったり、遊具のロープのトンネルにのぼったり、元気いっぱい遊んでいます。

お部屋では、今週染め紙遊びをしました。
紫陽花に見立てて作品にするので、本物の紫陽花の花を子どもたちにみせました。
すごく興味を示し、



「(花がふわふわしてる)」


「ギザギザしてる」「いたそう…あれ?いたくない」


「はっぱかたい」

いろんなことに気づいたり、感じたりしながら観察をしていました。

そして、紙の角を好きな色で染めていきました。






ゆっくり広げると
色々出てくる色と模様に子どもたちも驚きと喜びの表情。




紫陽花になった、みんなの作品を6月に飾ります。
お楽しみに!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み