学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

自分の絵の具でお絵描き(たんぽぽ4組 花岡)
2023/03/10
3月に入りぽかぽか陽気の日が続き、過ごしやすい日が続いています。
たんぽぽ4組で過ごすのもあと○日、と言いながら過ごす今日この頃。
個人絵の具で3色使って線遊びをしました!
パレットに絵の具を出す時は、お豆の大きさ。力加減が難しく、ゆっくりゆっくり押し出しています(^^;;





水バケツの水を足してパレットでクルクル。
毛先を整え、さぁ!描くぞ‼︎
絵の具の色と同じ色からから好きな所を通ってお散歩です。シュルシュル〜
戻ってくるのも同じ色!







通った道が重なると色が混ざり、「色変わった‼︎」とビックリ。



片付けも自分でできるよ(*^^*)










3学期に入ってから、絵の具の使い方の練習をしてきた子どもたち。年中組さんになったら、自分の絵の具でいっぱいお絵描きができるのを楽しみにしています。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み