学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

3学期もがんばるぞ♡(たんぽぽ2組 林)
2023/01/30
大音楽会ありがとうございました♪

子どもたちは練習の他にもたくさんの活動を楽しんでいますよ♡



体育指導ではサッカーが始まりました!
少しずつボールを追いかけるのが上手くなり、自分のゴールに入れることも理解してきました!
1組さんとも勝負して、勝って嬉しい!負けて悔しい…と楽しんでいます♡


2月の制作ではクレパスで模様を描き、上から絵の具ではじき絵をしました♪
だんだん絵の具の使い方も上手くなってきましたね。

絵画は「かまくら」の絵を描きました。
かまくらの形はそれぞれ違って面白いですよ^^


そして…鉛筆の練習も始まりました♪
なんだかお兄さんになった気分♡
子ども達も真剣な顔で夢中で取り組んでいます!


初めは慣れなかった持ち方も、しっかり形になってきていますよ♡


まだまだ寒いですが、風邪をひかないように
残りの行事も楽しんでいきましょう☆!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み