学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての遠足「お芋掘り」に行かせて頂きました。  コアラ組 松村
2022/11/12
 11月8日(月)秋晴れにも恵まれて、初めての遠足に行かせて頂きました。
 10月始めごろから楽しみにしていた子どもたち、「お芋ちゃんってどこにいるんやろ?」「バスに乗って行くんやで」なんて話しが毎日の様に飛び交っていました。
 さぁ!理事長先生にご挨拶して、
バスに乗り込み、お歌や、手遊びを楽しんでいたらーあっという間に、お芋畑に着きました。
 スコップとお芋の袋を持って、いざ!「お芋掘り」

 
わぁ!お芋出て来たよー

 







 自分で掘ったお芋を持ってキラキラの子どもたちでした。
 お芋掘りの後は、大好きなお弁当❤️バスで美原ふるさと公園へ。





 又、おうちに持って帰ったお芋でお料理していただいて、「お芋食べたよ^_^」「美味しかった」って大大満足の笑顔もみられて。もう、大大大満足です。本当にありがとうございました。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み