学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

給食室を見学しました^_^ コアラ組 松村
2022/10/30
 登園すると1番に「今日の給食は〇〇やでー」なんて話題が飛び出す、お給食大好きなコアラ組の子どもたち。お給食がどんなふうにして皆んなの所に来るのか、お隣の給食室に見に行く事にしました。




 給食室には大きなお鍋や、炊飯器。調理台があって、給食を作って下さっているところを見ました。
食材を目の前まで持って来てもらって(ガラス越し)タレをかけるところを見せて貰い、拍手喝采^_^
「早く食べたーい」ってキラキラの笑顔。お給食のお絵かきもしてー
 又「早く食べたーい」の声^_^
 で。届くや否や今日は早めのお給食にしました。
 







 「おいしいー」^_^今日のお給食はいつも以上に格別でした。おかわりも、いっぱいして、大満足のコアラ組さん。
 朝早くから皆んなの為にお料理していただいていることも知り、食べ物の大切さも実感してくれたかなー?

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み