学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

秋が近づいてきた今日この頃   (たんぽぽ1組 遠矢)
2022/09/16
まだまだ暑い毎日ですが、先日台風の影響で風がぴゅーと、「わぁーこんなん飛んできたー」と、子どもたちの手には色とりどりの葉っぱ!お部屋に持ち帰りみんなで観察‼︎
赤や、黄色に緑と、色々な色があるねーと子どもたちが発見!
紅葉についてみんなでお話ししましたよ。
すると、子どもの一人が「お家の葉っぱはずーっと緑」と教えてくれました。
そう!一年中緑の葉っぱもあるんだよねー
今度は園庭の葉っぱで観察してみようねと、約束しましたよ。


お部屋では、体操も毎日のように取り組み子どもたちもノリノリです。

暑い中でも外遊びが大好きな子どもたちと日陰の砂場で型抜きしたり

車でお砂を運んだり、ごっこ遊びが大好きです。


涼しいところを探しては楽しくすごしています。


最近始めたメロディオン 出し入れから繰り返し練習しています。パイプ休憩も上手になりました。
吹いて音を出してみると子どもたちの笑顔で
「鳴った!」 「おもしろい!」 と
楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み