学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての…がたくさん!(たんぽぽ4組 花岡)
2022/04/29
4月が終わります。早いですね!子どもたちも少しずつ幼稚園生活に慣れてきてくれました。
今週は初めてのことが色々ありました!
まずは避難訓練。地震からの火災という想定で行われました。その前に、訓練で使う防災頭巾について話をし、実際かぶったてみました。



どうやってかぶるのか初めてで、手伝ってもらいながらかぶってみました!



避難訓練ではかぶるだけでなく、頭を守るために揺れている間はダンゴムシの体勢で頭を隠しました。



先生についていきながら外への避難も上手にできましたよ!



色んな設定で毎月避難訓練は行われますが、約束を覚えながら取り組んでいきたいと思います。

そして、4月生まれの誕生会では、つぼみ2組と年少から年長の2コースのお友達が集まってホールで行われました☆



先生からのプレゼント、ぐりとぐらも楽しそうにみていました!
たくさんのお友だちにお祝いしてもらえるのは嬉しいですね( ´∀`)

また、幼稚園で育った人参が順番に回ってきました!「小さいね!」「かわいいね!」「おいしそう!」といろんなあつぶやきも聞こえてきました。子どもたちは興味を持ちながら袋越しに触ったり持ってみたりしていました!





葉っぱがふさふさ!



たくさんとれたんだね!





幼稚園のベランダにはイチゴも色づいてきました!食育や季節を通して、いろんなことに興味関心をもってほしいですね☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み