学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ビリビリ!新聞遊び!!(たんぽぽ3組 大崎)
2022/04/22
たんぽぽ3組が始まって早1ヶ月が経ちました!
身支度や自分のマークなど、どんどん分かることが増えてきて、一人でできることが多くなりました♫

4月は初めてのことがいっぱい!今回は新聞で沢山遊びました!
新聞でマントを作って変身したり、お洋服に見立てておしゃれをしたり…始めはそのままで沢山遊びました★
その後は破ったり、丸めておにぎり、細くして剣、沢山集めて雪…など様々なものに変身していく姿や破る音や感触にとても楽しんでいました(*^o^*)






最後はおばけにたくさん新聞を食べさせてあげると…とっても大きなおばけに変身!!
子どもたちも驚きながらも、必死になっておばけに新聞をあげていました♫



これからも子どもたちと沢山の発見しながら楽しく過ごしていきたいと思います♡

1年間よろしくお願いします(*^o^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み