学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

午後保育スタート!(たんぽぽ2組 林)
2022/04/15

入園式から早くも2週間が経ちましたね^^


この2週間でも、ぐんぐん成長しています!

初めは泣いていたお友達も泣かずに幼稚園に来れるようになったり、排泄ができるようになったりしています。

朝の準備も自分でできることが増えてきて、驚いています♪


最近少しずつ、活動を入れ始めていますので紹介します^^


『スタンピング』

鯉のぼり制作をしています。

大きなクラスカラーの紙にダイナミックにスタンプ



「まる!いっぱい!」「これさんかく!」

「あお!次はピンク!」

自然と色や形の学びにも繋がりました♪



『シールあそび』

様々な色、大きさの丸シールを自由に貼りました。

「人が歩いてるの!」「レモンのお団子!」

と、それぞれイメージしながら貼っている姿が面白かったです^^



大きいシールの上に小さいシールを重ねて「目になった!」と発見している姿も…♡




それから給食も始まりましたね♪

大きいお口でパクパク食べてくれてとっても嬉しいです



初めてがいっぱいの年少さんでドキドキかもしれませんが、「幼稚園楽しい!」と言ってもらえている話を聞いて、私も嬉しいです


おうちでも、「今日は何して遊んだの?」とお話してみてくださいね♪


一年間よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み