学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

終業式(たんぽぽ2組 服部)
2021/12/22

今日で2学期が終了致しました。
あっ!という間にもぅ年末ですね!

2学期が始まってから色々な行事をクラスのみんなと共にし協力する力が育まれました。
友達関係も深まり、より一層園生活を楽しく過ごす姿が見られました。

今年は12/22が冬至の日でした。
1年で最も日照時間が短い日です。
冬至といえばゆず湯!
ゆず湯は江戸時代から続く風習。
乾燥予防や老化防止の効果があるといい、
冬至に入れば「1年中風邪をひかない」とされています。
皆さんは入られましたか??

これからますます寒くなりますのでお身体には充分お気をつけ、楽しい冬休みをお過ごしください。

保護者の皆様にもいろいろとご協力頂きありがとうございました。
また、新学期にお会いできるのを楽しみにしています☆★☆

それでは、良いお年を。。。














一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み