学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めてのえんぴつ!(たんぽぽ1組 大崎)
2021/12/08
今月からスマートキッズでえんぴつ、線の練習が始まりました!

いつもと違う初めてのえんぴつにとっても大興奮!!!

先生のお話を聞いて、真剣にえんぴつの持ち方を練習しました(*^^*)

始めはえんぴつが細くて、なかなか持つことができなかった子も「バキューンの手をしてから…」「先生持てたよ!」など持てたときは大喜びで見せてくれました♪

えんぴつで字や絵を書く前に、筆圧や線が安定して書くことができるよう線の練習から始まります。
今回は、○からニコちゃんマークまでを線でなぞります。



枠からはみ出さないように…集中して取り組んでいる子どもたち!
「できた!!」とニコニコ笑顔で教えてくれました♪



えんぴつマスターになれるようこれからも頑張ろうね!!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み