学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お芋掘り遠足♡(コアラ組 山下 大内)
2021/11/11

なんとか天気にも恵まれ、雨に降られず芋掘り遠足に行くことができました〜!


バスの中では「晴れてきた!」や「お芋掘るねん!」とドキドキワクワクな子どもたち

ゲームやクイズで楽しんでいるとあっという間に到着!






お芋堀では、みんな自分のスコップで土を掘っていきます。

「なんか見えてきた!」「もうちょっとで出てきそう」と一生懸命頑張りました!





大きなお芋や、たくさん繋がっているお芋、丸かったり細かったり、形の違うお芋に興味津々で、自分で掘ったお芋を大事そうに袋に入れ、とっても嬉しそうな子どもたちでした☺︎

どんなお料理にして食べるのかなあ???






そして、次はバスに乗って公園に到着!

朝から楽しみにしていた、お待ちかねのお弁当タイム

おうちの人が作ってくれたお弁当に目がキラキラ⭐︎⭐︎⭐︎

「卵焼き入ってた」「まっくろくろすけのおにぎり!」とテンションはMAXで、ペロリと完食

美味しいお弁当、ありがとうございました!





コアラ組での思い出が、また1つできたね!

てのりのでも配信予定ですので、そちらもご覧ください☺︎




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み