学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

秋みーつけた(^o^)/~遠足・たんぽぽ1・2組~
2021/11/08
今日は年少、たんぽぽ1・2組の遠足がありました。

朝から「お弁当キティちゃん!!」「ミニオンのおにぎりにしたよ!!」
と、ご満悦の子どもたち(^o^)/

お家の方に作ってもらったお弁当は皆にとっては「特別」ですね☆

そして、元気いっぱい「いってまいりま~す!!」

バスの中では歌ったり、手遊びをしていると・・・
「あっ!!ミカンの木!!」
子ども達が発見!!!

先生より早く見つけてくれました☆


やまびこ園に到着し、リュックを置いたら、みかん狩りに出発!!
まずは、みかんの色をじっくりと観察。

オレンジがおいしいみかん
みどり色はまだ熟していない
おいしいみかんを見つけたら、くるくる回してとりましょう
とったみかんはお尻の方からむきます

そして・・・
思い思いにみかんを取って、食べました。
「おいし~い」
「あま~い」
皆の笑顔がたくさん❤

みかんを食べていると・・・
「バッタさんが!!」

子ども達がおいしそうに食べるのを見て、やってきたのかもしれませんね☆

その後、お弁当を食べ、散策にいきました。

秋も終盤。
山を見ると、落ち葉やどんぐり等みんな冬支度。

落ち葉を踏んで、「かさかさ」音をならしたり、木の実や葉っぱを拾い集める子ども達の姿が(*^^)v

遊具が無くても、自然の中は不思議がいっぱい☆
こども達を魅了しています☆


お家でもお話たくさん聞いてみてくださいね(*^_^*)



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み