学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐみかん狩り(^ν^)  (たんぽぽ3くみ  遠矢)
2021/11/08

朝夕の寒さに、秋から冬へと少しずつ移り変わりゆく毎日を感じながらも日中の暖かな陽気に子どもたちは元気いっぱい過ごしています。
 もうすぐ遠足 年少組はみかん狩りです。保育室の窓の外を見るとみかんの木を発見  子どもたちと大興奮

10月末にはまだまだ緑色だったみかん
毎日窓の外を見ては「色が変わってきてるね」
「少し美味しそうな色になってる」「みんなで食べたい」と、でも2つしかないみかん

これでは足りないね〜と、11月の壁面は美味しそうなみかんにしようと、作りました。
作りながらも「美味しい色にな〜れ」「みかん好き」「遠足楽しみ〜」と、みかん狩りの事を考えながら楽しく制作に取り掛かりました。いよいよ今週がみかん狩りです。お天気になりますように(^ ^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み