学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めてのコーナー遊び♪(ホームクラス)
2021/06/28


ホームクラスでも元気いっぱいの子どもたちです♪
おやつも皆で食べて、おいしいね(*^^*)






おやつ前後の自由遊びの時間は、
お絵描きや粘土、絵本を読んだり
好きな遊びを楽しんでいます(^^♪









いつもはこの後にお外で遊びますが、
金曜日は室内でコーナー遊びの日です!!


1つのお部屋に1種類のお遊びを準備しています♪
20分で交代のお知らせをしています。


初めてのコーナー遊びでワクワクな年少さん。。
先生や、お兄ちゃんお姉ちゃんに声をかけてもらいながら
自分の好きなお部屋に入って楽しんでいました♪









この日のコーナーは4つありました!
≪パズルコーナー≫≪ブロックコーナー≫
≪カプラコーナー≫≪おままごとコーナー≫

難しいパズルも、年長さん年中さんと一緒になって
頑張ってつくっていましたよ(^^)/









「つぎはどの遊びにしようかな~♪」
もちろん、同じ遊びを続けてもいいんです(^O^)







毎週コーナーの内容は変わります(^^♪
好きな遊びをめいっぱい楽しみましょうね☆

また、ホームの様子も更新します(^O^)



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み