学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

日常の様子 (たんぽぽ2組 服部)
2021/05/19
幼稚園生活にもだいぶ慣れ、朝は「おはよう!」と元気に挨拶する声が聞こえてきます!!
身支度も1人で出来るようになりましたよ!

お家の人と離れて集団生活に加わり少し寂しいですが、毎日新しいことにチャレンジし、いろいろなことを経験して逞しく成長しています!!

5月からハサミの練習を始めました。
どの指を穴に入れるのかなぁ?
グーパーグーパーが難しいなぁ!
チョッキン!チョッキン!と言いながら顔は真剣な表情で紙を切っていました!




のりの練習ではトンネルや輪つなぎを作って
重い思いに自分で考えた道や公園、街などを作って遊びました!!
「見て!見て!」と楽しそうに作っていましたよ!





初めて大きな画用紙にお絵描きもしました!
遠くまで腕を伸ばして画面いっぱいに力いっぱいクレパスでお絵描きしていまます!
この時期にしか描くことが出来ない可愛らしい表情の絵が描けました☆★☆







コロナ予防の対策で今はお部屋で歌の練習が出来ません。大きなホールで間隔を充分とって発声練習をしたり、季節の歌を歌っています。
手を後ろにして、歌う体勢はバッチリきまってますね!!
楽器を使って簡単なリズム遊びをしたり毎朝リトミックもしています♪







その他にもお外でかけっこをしたり、鉄棒や跳び箱等を使って運動遊びをしたり!
カプラで積み木遊びをしたりと毎日盛りだくさんです!!!(^^)

先生や友だちと一緒に楽しく過ごしていますよ!
各クラスてのりのでも日々の保育の動画を載せていますので是非そちらもご覧ください。
お子様の様子がわかると思います。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み