学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

歯磨きシュッ!シュッ!シュッ!(たんぽぽ3組 服部)
2021/02/05

今週年少組は看護士の砂川先生に歯磨き指導をして頂きました!!
皆んな毎日きちんと歯磨きしてるかなぁ?
歯磨きしないとどうなるかなぁ?






イラストと一緒にお話をしてくださいました。
とっても解りやすく皆んなも真剣にお話を聞いています。



主人公の男の子は虫歯になってしまいました…。
男の子と同じように虫歯の所に色を塗っています!!






奥歯や前歯が虫歯になりやすいんだね!



では、歯ブラシを持って歯磨きしてみましょう!!



シュッ!シュッ!シュッ!
皆んな上手に歯磨き出来てるねぇ〜!



模型も使って歯磨きしてみよう!!






やりたい!やりたい!と
楽しそうに磨いていましたよ♪



子供の歯は20本!
虫歯にならないように毎日きちんと歯磨きをして歯を大切にしましょう!!

食べたら磨く! が 合言葉!!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み