学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆芸術の秋☆ (たんぽぽ3 服部)
2020/10/30

朝晩冷え込む季節になりましたね。
秋は読書の秋、食欲の秋、芸術の秋と言われますね!
幼稚園では作品展に向けての作品作りや壁面制作に取り組んでいます。

カプラと言う積み木を使って数日間遊んでみました。
高〜く積み上げたり、長〜く繋げたり色々な遊びを楽しみすごく集中して遊んでいます。

動画でも上げましたがトイレットペーパーの芯でも同じように遊び、その後その芯を切ったもので造形遊びを!
少しづつ繋ぎ合わせて一人一人面白い形に仕上がってきています。まだ制作途中です!

壁面はピエロを作りました♪
デカルコマニーという技法を使ってピエロの服を作りました!
片方に絵具を塗って紙を重ねて絵の具を写します。
不思議な模様が出来て楽しいね!
作品はまた後日動画でアップします!

作品展の作品はまだ作り始めたばかりで、お楽しみにしたいので少しだけ…♡





































一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み