学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今日は七夕☆(たんぽぽ1組 花岡)
2020/07/07
プールが始まり、子どもたちは喜んで遊んでいます!プールは密を避けるため、2グループに分かれて入っています。
大プールはまず大きさに子どもたちは嬉しそうヽ( ´▽`)ノはじめは水の冷っっ!!とした感じにびっくりしてましたが、少しずつ体にかけていくと慣れてきて、水しぶきもへっちゃらな1組の子どもたちです!


今はまだ水の深さも膝下なので、こんなこともできるんです☆



ウマになったり、ワニになったり、お腹をつけて手足で泳いだりもしてますよ!
貝拾いもしますよ!


もう1つ中プールでは、おもちゃで遊んでいます!とっても楽しそう~


屋上なので、風が少し強い時もあり、そんな時、太陽が出てると日向もっこをして、ちょっと休憩~(笑)


それぞれのプールに入り水を嫌う事もなく、大満足のようです。ここ最近お天気は悪いですが、また良い天気の日のプールが楽しみですね!

そして、先週、幼稚園で飼っていたカブトムシの幼虫が成虫になり、土の中から出てきましたo(。>ω<。)o ケースの中を覗き込む子どもたち!とても興味津々!!




そして、1組ではちょうど制作でカブトムシを作ろうとしていました!!グッドタイミング(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

そして、今日は七夕☆お部屋に飾っていた七夕制作を持ち帰りました!初めての制作です!一緒にみて、飾ってあげて下さいね(*^。^*)夜、星は……見えたらいいなぁ~

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み