学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ4組、どんな様子?
2020/06/27
ついに通常保育が始まりました。
初日からの一週間目は不安から泣いて
しまうお友達がいましたが、日に日に
泣き止む時間が多くなり、二週間目には
時折お母さんが恋しくなり少しだけ...。
この調子で来週からも慣れていって
もらいたいと思います。
お部屋では、歌、食べ物や数字カード、
スマートキッズや絵本、プールに楽器
など様々なお遊びをしています。
今週は絵画、はじめての絵の具に挑戦。
みんなで「みかんちゃん」を描きました。


クレパスで絵を描いていた時は
「見てみて~」とお話しながら描いて
いましたが、絵の具の筆を持った時は
すごく集中、一言もお話せずに取り組んで
いました!


一つの可愛らしい作品の出来上がりです。
梅雨に入り、またすごく暑い日などには
お部屋で体を動かして体操しています。
ひと休みしていた時にみんな可愛らしい
格好をしていたので、思わずパシャリ❣


これからもたくさん遊びましょうね!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み