学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

色んな事にチャレンジしました! (コアラ組 仲元)
2020/02/22
寒い日が続いていますが、3学期も毎日元気いっぱいなコアラ組☆
初めての体験をたくさんしました。

節分豆まきをしました。怖い鬼がやってきて、子どもたちは大騒ぎ!固まったり大泣きする子がたくさんいました。勇敢に、鬼に立ち向かっていく子は、元気な声で「おにはそと!ふくはうち!」の掛け声で豆を投げていました。

観劇「ねずみのすもう」をみました。ホールでの本格的な舞台を見て、何が始まるのかなとドキドキしていました。ねずみが相撲をしている場面では、子ども達から自然と「ねずみさんがんばれ~!」と応援が聞こえてきました。最後まで夢中でみていて、終わった後はねずみさんとハイタッチをして嬉しそうでした☆

お部屋で小麦粉粘土をしました。不思議な感触にみんな興味津々!「なんだこれー!」「粉と水が固まってきた!」「きもちいい~」と笑いながら、手や服、顔まで粘土で真っ白にして遊んでいました。「またやりたいね!」と素敵な笑顔でお友だちとお話する姿も見られました♪

先生が、おもしろいペンをもってきました。「今日は、お部屋の窓にお絵描きするよ!」いつもは紙にしか描かないのに本当に良いの・・・?と最初は少し不安げな表情だった子どもたち。しかし、窓に描きだしていくと大きく腕を伸ばして思い切りのびのびと絵を描いていました♪「これはお顔で、これはお花で~」といろんなものを描いたり、ペンで描く感触を楽しんでいたりと様々でした。たくさん遊んだ後は、お片付け。みんなで雑巾で窓を拭くのも楽しかった様で、友だちと「どっちがたくさん綺麗に消せるかな」と競ったりしました!

大好きなコアラ組のみんなと過ごせるのも残り1ヶ月。いろいろな経験をして、たのしく仲良く過ごして行けたらと思います♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み