学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

トマトちゃんが来てくれました♪(たんぽぽ3組 林)
2019/10/21

今日は幼稚園にトマトちゃんが遊びにきてくれました♪

最初はやなちゃんとたけちゃんが
絵本を読んでくれましたよ〜☆
とっても静かに聞くことができて
お褒めの言葉を頂きましたよ〜(*^-^*)



お昼ご飯を食べて、お昼からはお外遊び!
元気いっぱい遊びました〜!


お部屋では作品展の製作の前段階として、
木材で遊んでいます(*'ω'*)



あえて「これで遊んでいいよ〜」以外は何も言わずに
木片を渡してみると、最初は「?」を頭に浮かべて
興味を持つ子も少なかったのですが、
日に日に遊び方が上手になってきました!

長くつなげて遊んでみたり、お友達と貸し借りをしてみたり、
お家を作ってごっこ遊びをしてみたり、
お友達と共同で大きな見立て遊びをしている子もいましたよ!

子ども達の想像力はおもしろいなぁと思いながら見守っています。
この木材がどうなるのか、、楽しみにしてて下さいね。


服の調節が難しい気温ですね。幼稚園でも着たり脱いだり
調節をしています。体操服の時は長袖の下に半そでを
着ていると調節しやすいです。

寒暖差が激しいので、風邪をひかないようにしてくださいね♪
明日は祝日!水曜日元気にきてください!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み