学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

次は何かな? たんぽぽ2組 上田
2019/10/18
先日は運動会に参加して頂き、ありがとう
ございました。
微妙なお天気から始まり、プログラムの
変更などでご迷惑をお掛けしましたが、
日頃からの行いの良さからか(笑)
暑すぎず、寒すぎず、決行出来たので
楽しい運動会になったのではないでしょうか。
お遊戯ではポンポンをフリフリ可愛らしさ
満開でしたし、かけっこでは真剣な表情を
見せてくれていましたね。
親子競技ではなかなか難しいキャッチボール
を楽しめたかと思っています。
保護者の皆様のご協力のもと、素晴らしい
運動会が出来た事、ありがとうございました。

今週のたんぽぽ2組は運動会の余韻を
残しつつ、次の行事に向けてクレパスや
絵の具を使ったり、メロディオンを演奏
したり、お外でもたっぷり走り回り遊んで
います。
お写真はドリッピングという技法を
楽しんでいます。垂らした絵の具に息を吹き
こんだり紙を立ててトントン、絵の具の流れを
見ました。色が混ざって
「わあ—。〜色になった—」
と喜んでいましたよ。




今日は、10月生まれのお誕生日会がありました。
先生達の出し物は「大きなかぶ」ならぬ、
ハロウィンバージョン「大きなカボチャ」。
モンスターが出て来て子供たちは大騒ぎ。



笑顔で見ていたたんぽぽ2組さんですが、
お部屋に帰ると「ドラキュラ怖かった〜」
とお話するお友達もいましたよ。
次は何して遊ぼうかな〜。毎日が楽しみ
いっぱいです‼

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み