学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆2学期も元気いっぱいです☆(たんぽぽ4くみ 井上)
2019/09/15
2学期が始まり、あっという間に2週間が過ぎました^—^
 たんぽぽ4組の子ども達は、いつも元気いっぱいです!!
最近では、メロディオンや運動会に向けての練習が始まって
います。
 
 メロディオンでは、指遊びで指の名前や指番号を
覚えたり、「ド」や「レ」の音をお父さん(1)の指・
お母さん(2)の指で押さえるという事をゲーム形式に
しながら楽しんでいます☆
1学期に比べ、みんな早く探して押さえられるように
なりましたよ!!すごいですね。
おうちでもお話聞いてみてください。
 





 体躯指導では、運動会のお遊戯を踊ったり、
競走を楽しんだりしましたよ!!
子ども達が投げたボールをバケツでキャッチ
するのは、難しく子だも達も先生も必死でした。笑




 暑さが続き、9月も水遊びをさせていただきましたが、
もう水遊びもおしまいです。毎日水着のお洗濯
ありがとうございました。
少しですが、水遊びの様子をどうぞ^。^







2学期もどうぞ宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み