学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2学期スタート☆ (たんぽぽ3組 林)
2019/09/05

2学期がスタートしました(*^_^*)
始業式は3組22人、元気に登園してくれました♪
「○○行ってーん!」と、色んな話をしてくれましたよ〜!



そして火曜日はたんぽぽ1組さんと一緒に
どろんこ遊びをしました☆
いつもの服では出来ないような
ダイナミックなどろんこ遊び、子どもたちは大好きです(^o^)





今日は避難訓練がありました。
地震がきた時に逃げる練習で、命を守る大切な練習だよ、と
伝えると皆とっても真剣に取り組んでくれました。

机の下にもぐって、頭をおさえてとっても静かに待ってくれました。
その後、防災ずきんをかぶって園庭に逃げましたよ!
「お、か、し、も」という避難のお約束
子どもたちとお話しましたので、お家でも
話してあげてくださいね。
(写真がなくてすみません)

メロディオンの練習が始まっています。
まだ持ってこられてない方は、早急に持って来て下さいますよう
お願い致します。
また、小さいパイプがメロディオンケースの中に
まだ入っている方がいらっしゃいますのでお心当たりのある方は
幼稚園に来られた際、持ち帰って頂きたいです。
(メロディオンを出し入れする際、転がっていってしまい
 誰のかわからなくなってしまいます。幼稚園では使いません)


明日も元気にきてね〜(*^。^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み