学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お誕生日会など (たんぽぽ3組 大西)
2016/06/01
ゴールデンウィーク明けから始まった5月もさわやかな風と共に

かけ足で過ぎて行きました。

様々な活動を本格的に始動したことで子ども達どうしの

かかわりも深まり、お友達と過ごすことが楽しくなってきているようです。

5/30には5月生まれのお友達のお誕生日会もありました。

先生の作ったかんむりをかぶり さあ楽しいお誕生日会の始まりです。





先生たちの劇は「おおきなかぶ」でした。「どうしたらかぶはぬけるかなぁ?」の問いかけに

3くみ一番の元気な女の子が

「あのね、おともだちみーんなでひっぱればいいやん!!」と答えてくれたので

急きょ3くみさん 次々と先生の劇に飛び入り参加となりました!(^^)!

またお部屋ではたくさん製作もしています。

梅雨のシーズン到来を前に かわいい雨つぶの「しずくちゃん」を作りました。





たんぽぽ1,2,4くみさんの壁面も6月ヴァージョンに変身です!!



雨があがったのに運動場は水たまりでお外で遊べなくて残念。
細く切った折り紙で 輪つなぎを作ってみました♡♡うまくできるかな・・・?



5/31やっといいお天気になりました。だいすきなお砂遊びへLet's Go!!
砂場でだんごむしをはっけん! みんなでスコップで追いかけます。

すべりだいの下では アイスクリームのお店がオープンしましたよ♡


まだまだ 楽しいあそびは続きました。お片づけをしたあとは
お部屋でみんな園内着をぬいで、水筒をゴクゴク「ふぁあああ〜」という声がしました。

暑くなりますが水分補給に気をつけながらお外あそびも楽しんでいきたいと思います。







一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み