学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週も元気いっぱい^。^ (たん2 井上)
2019/02/08
 今週も、元気いっぱいの子どもたち☆
月曜日の防犯訓練は、来週に延期となりましたが、
火曜日は、みんなが楽しみにしていたマジックショー♪
新聞に入れた水が消えたり、何もはいっていない箱から
アンパンマンやお金などが出てきたり、、、。
ハンカチやコップを使ったマジックをみたりしました!!
最後には、長い風船をマジシャンの方が食べたのには、
子どもたちも驚いていました^—^
最後まで目が釘付けの子どもたちでした。
お部屋に戻る時、マジシャンに「風船はどこにいったの?」
と不思議そうに質問している子もいて、
「おなかだよ!でも、みんなはまねしないでね!」
と答えてもらっていました^。^
とても楽しい時間でした☆








 今日は、オープン参観にご来園頂き、そしてランチ会にも
ご参加頂いて ありがとうございました^—^
おうちの方を見つけて泣いてしまう子もいてましたが、
たくさんの方に見て頂けてよかったです。
オープン保育では、年少組は体育指導や製作の様子を見て
頂きました。
体育指導は、4クラス対抗でボールを取りあ合い
自分のクラスの先生の所までボールを運ぶゲームや
先生の持ってるボールを取りに行くなど、沢山体を動かして
楽しみました!クラス対抗は、先生も子どもたちも必死^。^;(笑)
転んでも泣かなくなった子どもたちが、とても頼もしく見えました☆
たくさん動いて疲れてると思うので、ゆっくり休ませてあげてくださいね!!






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み