学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

こんな事してますよ^−^
2018/11/19

 朝夕すっかりさむくなり、体調管理も難しくなってきましたね!!

子ども達も鼻水が出ているお友達が増えてきました。

感染症の流行る季節でもありますので、園でも手洗い、うがいなどで

感染症にかからないよう留意していきますので、おうちでも

体調の様子みてあげてくださいね☆

また、おうちの方も体調を崩さないように・・・^。^

 さて、たんぽぽ2組の様子を少し見てみましょう。

最近は、メロディオンの練習をしたり・園庭で元気に遊んだり・金曜日は楽しい体育指導に

参加など、笑顔もたくさん見せてくれます♪

 


 メロディオンはメソードや音楽会の曲を練習しています。

何度も繰り返すうちに、指もすこしずつ動いてきています。



 園庭遊びでは、お砂場遊び・遊具・フープを使ってケンケンパー・異年齢児との交流・鬼ごっこ

などを楽しんでいます。よく転ぶ子が増えているので、たくさん体を動かして足腰を強くしていきたいと

思います^—^

 体育指導では、追ってくる物や転がってくるボールなどを避けるというゲームを楽しみました☆

みんな円の中から出る事なく頑張って逃げていましたよ^。^



 先日行われた移動動物園の様子も少しですが、どうぞご覧ください!!





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み