学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐ年中組 楽しみです!(たんぽぽ2組 泉本)
2018/03/10
日差しが少しづつ暖かくなってきました。一歩づつ春に近づいてきましたね。
たんぽぽ組で過ごす日が、わずかとなり、
担任は大きくなって嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じっています。
子ども達は、元気一杯・精一杯全力で遊んでいます。

体育は、2週続けてたんぽぽ4クラスとつぼみ2クラスの合同で
行いました。
色々な道具を使ってのリレー競走!
2人で力を合わせ、頑張ります。





みんな、はやくー!

がんばれー!

9日の体育は、風船を使っての対戦。



風船がなかなか思うようにならなくて・・・。
早く、先生の所に届けたいんだけど。


大好きな体育の時間、今度の体育は、年中組になったからですね。
ひでちゃん先生、一年間ありがとうございました。
年中でも宜しくお願いします。



8日は、にっこりキャンペーンがありました。
ビデオ紙芝居を見て、体操をして、動物になって遊びました。


4つのお約束
①朝は はやおき きもちいい!
②しっかり食べよう 朝ごはん!
③お外で元気に遊ぼう!
④夜は はやめにおやすみなさい!




みんなおやくそく 守ってね。
ビデオ紙芝居の後は、みんなで体操!




そして動物になって歩きます。






鉄棒の逆上がりの仕方も教えてもらったよ。


楽しかったね。

たんぽぽ2組の様子をご報告!
元気にお外遊び。



劇の練習も頑張っています!



そして、みんなが仲良く過ごせた時は、なかよしディ。
好きなお友達と、給食を食べました。






たんぽぽ2組さん、みんな大きくなったね。
今のままの優しい年中組のおにいさん・おねえさんになってくださいね。
残りのたんぽぽ2組も全力で楽しみましょう!
保護者の皆様、参観日も今年度最後になります。宜しくお願いします。

みんなー、月曜日の元気にきてねー!






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み