学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今日は、楽しいクリスマス会☆☆ (たんぽぽ2組 泉本)
2017/12/18

今日は、ずっと楽しみにしていた、クリスマス会。
朝から、みんなそわそわ。

12月のお誕生会が先にあって、お誕生日おめでとう!
たんぽぽさんは、4歳になりましたね。
2組さんは、12月生まれのお友達がいません。

1月・2月・3月生まれのお友達は、もう少しお楽しみに
待ってね。






お誕生会が終わったら、次は、クリスマス会。
イエ〜イ。



あわてんぼうのサンタクロースの歌を先生達と一緒に
踊りながら歌いました。
リンリンリン、ドンドンドン、シャラランラン・・・。



そして、先生がしてくれたペープサートを見ました。
動物たちが、プレゼント交換をするお話。



そして、次は、ゲーム。
「これなーんだ。」
みんな、次々と正解していました。
楽しく遊んでいると、どこかから、シャンシャンシャンと音が聞こえてきて・・。



あっ、本物の!?サンタさん。
大きな袋をもってる!

ねぇねぇ、サンタさん・・・。
サンタさんに質問タイム。


サンタさんの好きな果物はなんですか?
  「オレンジとりんご」 だそうです。

サンタさん食べ物は何ですか?
  「温かいしちゅー」だそうです。

他にも子ども達からの質問に答えてくれたサンタさんでした。

おしまいは、サンタさんと記念写真。









4クラスとも、良い笑顔ですね。
楽しかった、クリスマス会が終わって、お部屋に戻ると・・・。



わぁー、プレゼント!!!
みんな集まって、リボンをほどいて見ると、みんなへの
素敵なプレゼントが、入っていました。
サンタさん、ありがとう。

とっても嬉しい1日でした。

2組さんは、本日、全員出席でした。
明日も、みんなで元気に遊びましょうね。
待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み