学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ1組です (^_-)-☆
2017/12/13
作品展も終わり、音楽会に向けての練習の毎日ですが、みんな元気に遊んでいますよ(*^_^*)

もうすぐ幼稚園も2学期が終わります。

4クラスみんなで、羽子板制作をしました。

来年は戌年、折り紙で犬を折りました。

耳を折るのにちょっと苦労していました。(●^o^●)

  

鉛筆で線の練習も始まりました。

線の練習します  と言うと、ロッカーから自分の筆箱を持って来ます。



鉛筆は机の端に鉛筆の先を出し、親指と人差し指でつまみ、手首を返してくるりんぱ 上手に持てるのですがなかなかうまくいきません。

持ち方も毎日練習中です。

  

 

外遊びも寒い日も暑い日も大好きです。

でも皆、お砂場に集まる事が多く陰でとても寒いのです。

そこへ、アイスクリームですよ(*^_^*) ジュースいかがですか (^O^)/ と持って来てくれます。

さむいよぉー 温かいものお願いします と お願いすると たこ焼きを焼いてくれました (*^^)v

 

体があったまるように、マラソンもしています。

  

みんな外遊びでニコニコです。

  

  

毎日一番楽しみにしているのが、リズム遊びです。

リズムするよ(*^_^*) と言うと、やったぁー  とみんなの喜ぶ声が返って来ます。

くま あひる おふね とけい かめ ざりがに ギャロップ めだか うさぎ と色んな動きを楽しんでいます。

お友達と二人でする繋がり遊びも大好きです。

  

  

  

 

24人揃ったかなと思ったらまた、咳でお休みが出ています。

みんな早く良くなってきてネ。

クリスマス会や参観は皆で参加できますようにと思っています。

あと少しの2学期元気に過ごしましょう(*^^)v









一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み