学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

移動動物園(たんぽぽ2組 泉本)
2017/11/11
楽しみにしていた 移動動物園の日になりました。
良いお天気になって良かったです。

たんぽぽさんは、
「幼稚園が動物園になるの?」 「えさ、あげるのたのしみ!」
「ちょっと、こわいなぁ・・・」など色々な気持ちでその日を迎えました。

まずは、動物園の園長さんから、動物にご飯をあげる時のあげかた、
抱っこする時の約束等を聞きました。










さぁ、動物さん達の所へ行きましょう。
わくわくするー!
お家から持って来てくれた野菜を持ってー。

「先生、どの動物から見るの?」









ラマが2頭。顔がかわいい!



ふくろうもいました。



やさしく、だっこが出来たね。





あーっ、もう、えさ持ってないよ。来ないで!
えーん。という一コマもありました。







一人づつ、ポニーにも乗せてもらって、みんな上機嫌でした。
「どうだった?」 「きもちよかった!」



「せんせい、アフラック!」
???。なるほど。






へびも触らせてもらいました。ちょっと、冷たくてつるつる。
ヘビを首に巻いてみるお友だちも。スゴーイ!!

たくさんの動物さんに触れ合った楽しい日でした。
日頃はなかなか体験できない事、幼稚園でみんなと一緒に出来て、良かったですね。

たくさんのお野菜を持って来て頂きまして、ありがとうございました。


作品展にむけ、たんぽぽさんも作品作りに頑張っています。
寒くなってきました。体調の管理をお願い致します。
幼稚園でも、うがいや手洗いの励行、感染症の予防に努めていきたいと思います。

月曜日も、みんな元気に幼稚園にきてね。まってまーす。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み