学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ3組遠足と制作(たん3大西)
2017/05/29
日中は夏を思わせるような陽気です。
楽しみにしていたドリーム21への遠足も
お天気のうちに無事終わることが出来ました。
お家の方には朝早くからお弁当作りなど、どうも有難うございました。

少しですが写真で振り返ってみたいと思います。

幼稚園バスに乗ってさあ!!出発!!


のびのび広場の活動の様子は、
元気に高い所からジャンプするお友達の補助のため写真撮影できませんでした・・・
リンクエイジさんでご覧ください。

さあ、お弁当いただきまぁす!




遠足が終わって25日は雨降りでした。
お外にも出られないので教材の端紙を使って遊びました。

先ず、のりで紙をつないでいきました。

みんなすごい集中力でした!
大人でもなかなか思いつかないマルにつないでくれた子もいましたよ。


つないだ紙をそーっと先生にひっくり返してもらって・・・・
マーカーで絵を描くことにしました。
「しんかんせん、ディズニーいくねん。パパとママと〜」
「かわ、おさかないるねん。」
「ぶーうーぶーうー、みち。」
みんな思い思いに描きました。



たくさん遊んだあとは、のりでベタベタの床を拭き掃除してくれました。
「ごしごし、しゅっしゅっ。ごしごし、しゅっしゅっ 。」


お仕事おしまい。きれいにしてくれてありがとうございました!!
それではさいごに、はい、ポーズ!!


このあとはお給食をいただきました。
全部食べられたら「せんせい、ぴっかりーん!」と
空っぽの食器を見せてくれています。
給食が苦手なお友達も少しずつですが食べてくれています。
がんばりましょうね!(^^)!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み