学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ1組さん  色んな事楽しんでます (^^♪  たんぽぽ1組 須井
2017/05/21
4月、5月と年少組の生活にも慣れたみんなは、幼稚園で色んな事を体験しています。 (#^.^#)

外遊びでは砂場やキックボードに乗ったり、仲のいいお友達も出来て、

「○○ちゃんすべりだいしよう」 「すなばいこう」

と誘い合ったり、ニコニコ笑顔がいっぱいです。

  
  
お部屋では、粘土遊びが大好きで、いろんなものを作って楽しんでいます。

先日は、一人1つのミニ作品を廊下に展示すると大喜びで、お迎えのお家の人に見せていましたね。 \(^o^)/

それぞれ指先を使って粘土をこねています。

   
  
絵の具やクレパス遊びもしていますよ (^_-)-☆

はじき絵は、クレパスの上から好きな色の絵の具で塗りぬり

「あっ、でてきた !(^^)! 」

と、下の絵が出てきて大喜びです。

 

  

外に出れないときは、ホールで運動遊びをしています。

  

はさみや、のりも使って遊んでいます。

みんな真剣です。

ちょっきん、ちょっきん ぺたぺたぺた ヽ(^。^)ノ

今週は、楽しみにしている遠足です。

背の順に並んで歩く練習をしていたら、おじさんがバスに乗せてくれました。

  

お弁当は少なめでお願いします。

靴下を脱いで遊びます。 両足にお名前をしっかり書いてくださいね。 迷子になりませんように (#^.^#)

みんな揃ってドリーム21にいきましょうね (^_-)-☆







一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み