学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ3組4月の保育日誌より(たん3大西)
2017/05/06
楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?
入園から足早に過ぎていった4月。
毎日新しい事にチャレンジして少しずつ園生活に慣れていってくれた
たんぽぽ3組さんのお友達です。
写真といっしょに4月を振り返りたいと思います。

4/10(月) 保育2日目 午前保育
トイレに行くために男女それぞれ一旦汽車になって並んで
出発!!


4/13(木) 初めてみんなでお絵かき
まっさらなクレパスを大事そうにお道具箱から出してきて
1本だけ好きな色を取り出しました。
小さな画用紙にはみ出しそうな勢いの子もいました。


4/19(水) こいのぼり制作
好きな色の色画用紙を選んでクレパスで
「ぐーるぐーるぐーる〜」と描いていきました。
この紙がこいのぼりになるのはまだヒミツでした!(^^)!


この日はじめてお外にも出ました!!
「かもーつれっしゃ しゅっ しゅっ しゅー」と汽車になって行ってきまーす。
お砂あそびはつぼみ組さんと一緒にしました。



4/20(木) 新聞紙で遊びました!!
「やぶっていいの?」「ぐちゃぐちゃしていいの?」
最初は少し戸惑っていたのに、洋服にしたりお布団にしたり・・・
楽しかったですね!!



4/26(水) はじめてのマジック
みんなの大好きなおかあさんのお顔をマジックで描いてみました。
画用紙と違って布に描いたので少し描きにくいでしたがゆっくり、ゆっくりていねいに描いてくれました。


4/28(金) はじめての体育指導
4組さんと合同でホールで体育指導を受けました。
平均台やマット、跳び箱、鉄棒でサーキットを作ってもらって
さあはじめ!!
みんなニコニコ。跳び箱にしがみついて何とかよじ登ろうと
必死!!なお友達もいました。



お休み明けには「ようちえんいくのいやや〜」と言われるかもしれませんが
お友達と遊んだり、歌を歌ったり、絵本をよんでもらったりという
楽しい経験をたくさん園で4月にしているのできっと大丈夫です。
みんなの元気なお顔を早く見たいです。待っていますね。

気温も高くなっていきますので水分補給にも気を付けていきたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み