学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ2組 元気に遊んでいます。(たんぽぽ2組 泉本)
2017/04/21

たんぽぽ2組さんの幼稚園生活が始まって、10日程が経ちました。


朝、お母様とバイバイするのが寂しくて、少し元気がないお友だちも
いますが、お部屋に入るとすぐにお遊びが始まっています。
登園して、荷物の片付けも覚えて、お帳面も自分で持って来てくれます。
幼稚園のリズムが少しずつ身についてきているようで、とっても嬉しいです。





みんなで4月号の絵本を観察し、シールも貼りました。
今日、お家に持って帰りましたので、お家でご一緒に見て下さいね。

そして、スマートのプリントも始まっています。
プリントがたまりましたら、お家に持って帰りますね。









雨でお外に出られない日は、お部屋でお遊び。
新聞を丸めたり、ビリビリにちぎったり・・・。
お部屋でも、元気に遊びを楽しみました。







わぁー、桜の花びらがふってきたみたい!

クレパスで画用紙にさんぽをしたあと、その画用紙をこいのぼりに
しました。
出来たこいのぼりは、お部屋に元気に泳いでいます。










お天気の日は、お外で元気に遊んでいます。










そして今日、給食は、カレーでした。
みんな、美味しそうに食べていました。









残さず、食べれて良かったね。
そろそろ疲れが出てくる頃です。
土曜・日曜日、ゆっくり過ごし、又月曜日に元気に登園して下さるのを
楽しみにしています。




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み