学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

年少最後の体育指導 (^^)!   たんぽぽ4組 須井
2017/03/12
3月になりました。たんぽぽ組での生活もあと少しになりました。
1組 2組 3組 4組で 一緒に給食やお弁当を食べて、交流を深めています。
 
金曜日 今年最後の体育指導は、4組合同でゲーム大会をしました。
つぼみさんも参加でにぎやかに始まりました。
  
秀ちゃん先生が、ゲームの説明をするとすぐに競技がスタート (*^。^*)

  

  
大玉転がしや、スクーター競争、ポールにまたがって走る競技は足の長さが微妙に違うので、どのチームも悪戦苦闘でした。
1位から順に高得点がもらえるので、みんな頑張りましたよ \(^o^)/
圧倒的に強い3組に、2組が追い付いて同点優勝しました。 
がんばったでしょう で、つぼみちゃんが2位です。
3位は、1組 4組は、残念ながら最下位でした。  でも、頑張ったね (*^_^*)
鉄棒や 縄跳びも上手になりました、。

  

  

遊んだあとは、縄を半分の半分にして結びます。
半分の半分まで皆できるようになりました。(*^_^*)
持ち帰りましたら、そのあとの結び方を練習しておいてくださいね。

  
月曜日はお別れ会です。
可愛い劇をしますので、お楽しみに (^_-)-☆
用品をたくさん持ち帰りますので、新年度まで大切に保管、名前の消えているものは書き直してあげてくださいね。
4組での生活もあと少し、みんなで楽しく元気に過ごしたいのでお家でも、体調管理をお願いします。


 



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み