学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気いっぱい たんぽぽ2くみ☆ (たんぽぽ2組 山道)
2017/02/19
大きな行事を終え、2月はゆったりのんびり過ごしています。
2月と言えば「豆まき」ですね!2回も鬼さんがやってきて、大号泣の子どもたち。始まる前から泣く子も…「泣いてもいいからお豆頑張って投げて!」と先生の後ろに隠れる子たちに応援!とっても怖くて泣いちゃうけど、鬼さんに立ち向かっていく勇気に拍手でした☆今年も元気に過ごせますように!


もちろん楽しいこともありましたよ〜マジックショー、にっこりキャンペーンの体操、人形劇など目白押しでした(*^▽^*)
マジックショーでは、ハンカチの色が変わったり、お花が咲いたり、おじさんが風船を飲み込んだりと「どうやってしたん?!」とおじさんから目が離せない!

にっこりキャンペーンでは、「みんなが気持ちよく笑顔で過ごすためのお約束」を映像を見ながら教えてもらいました。その後はにっこり体操や犬やワニに変身して、身体を動かして遊びました。森のくまさんゲームでは、「くまが出たぞ〜!」でみんな寝たふりをしてます(笑)


劇団バクさんの人形劇は「赤ずきんちゃん」でした。楽しい歌とダンスで声を上げて笑ったり、赤ずきんちゃんに悪いオオカミだと教えてあげたりと真剣に見入っていました。


3月の参観日に「かぶとだいこん」の劇あそびをするので、人形劇から刺激を受けて2くみさんも練習開始!歌やダンス、みんなで力を合わせてかぶと大根を引っ張る動作を楽しんでしてくれています。セリフも少しずつ覚えて言えるようになってきました〜楽しみにしていて下さいね(*^^)v


年中組に向けて新しく始めたこともあり、こどもたちは目をキラキラさせていますよ〜( *´艸`)いっぱい楽しいことを吸収して、素敵な年中さんになろうね!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み