学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ3組さんの近況(たんぽぽ3組大西)
2016/10/21
運動会では当日の急なスケジュール変更にも関わりませず
保護者の皆様には、ご理解ご協力を賜りまして
誠にありがとうございました。お陰様で楽しく心に残る運動会となりました事
心より感謝申し上げます。

映画「ズートピア」のテーマソング「トライ・エヴリシング」に合わせてのお遊戯や
かけっこに、みんな全力投球で頑張ってくれました。その姿に私自身深く感動し
やり遂げてくれたみんなが頼もしく見えて大変熱い思いがこみ上げました。

運動会が終わってからも朝の自由遊びでは時々お遊戯の曲がお部屋に流れています。
でも。お遊戯ではありません。
今度はその曲に合わせて合奏している3組さんです。
ペットボトルとソフト積み木で誰が始めたのかわかりませんが
小気味よいビートが広がります。




運動会の応援フラッグもありがとうございました。
お家の人と一緒に作ったフラッグでみんなもたくさんのパワーを頂きました。







折り紙を三角に折るのもとても上手にできるようになりました。
「かぶと」が折れるかな・・・・?と途中まで教えましたが少し難しい感じだったので
ツノは作らずに簡単に「ぼうし」にしました。
出来上がって頭にのせて互いに見せ合いっこをしていた時、誰かが・・・・
「コップやで!」と帽子をお口につけて飲むまねをしました。
すると、あごにつけた子がニッコリして「おひげ!!」
みんなで大笑い。
するとまたどこからか二人組で「ぼうし」をなんとお口にくわえて
「かーかーかー!!!」
両手をバタバタさせて「ぼうし」はくちばしになり、カラスのものまねが始まりました。
クラスは大爆笑でした。





ハロウインのかぼちゃのガーランドも、折りたたんだ紙を先生が切ると
なんとビヨヨーンと出来上がってびっくりしてくれました。
お友達は一つずつのかぼちゃに目や口を描いてくれました。






遊び方がどんどん進化しているたんぽぽ3組さんです。
お友達と共に遊ぶ楽しさを存分に経験して欲しいと願っております。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み