学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

たんぽぽ3くみ(大西)
2016/07/04
明日はいよいよ「七夕音楽会」です。
5月ごろから タンバリン、カスタネット、すず、トライアングルに初めて触れて
音を出して楽しみました。

「さんぽ」の曲はみんな知っていましたのでそれに合わせて演奏するリズムを
「うさぎ、うさぎ〜」と言葉におきかえて覚えていきました。

初めは楽器を持つのも腕がだるくなって1曲もつかなあ〜と心配でしたが
練習を重ねるうち、先生の指揮をみること、お友達と合わせる事が少しずつ
わかってきてくれて頼もしい限りです。

本番みんなの力が存分に発揮できます様に・・・・・どうかご声援よろしくお願い致します。
以下は先週の音楽指導をして頂いている大西先生とのリハーサルです。




プールあそびも気まぐれな空模様を見ながらたくさん楽しんでいます。
水着のお着替えもずい分速くなりました。
プールでお水やシャワーが怖くて泣いてしまうお友達は
なんと3くみさんはゼロです。スゴイです!!











見学のお友達もまた元気になったら入りましょうね!!



絵画制作もクレパスと絵の具に挑戦しました。「てるてるぼうず」




七夕さまの製作もがんばりました。天の川見られるといいですね!(^^)!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み