学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

最近の事♪♪(^v^) (たんぽぽ1組 服部)
2016/06/23

雨が多くなってきましたねぇ〜!!!
今日は朝から大雨洪水警報が出ていたのでビックリしました!!!
朝の雨が激しすぎて長靴で来ましたが、、、晴れ!晴れ!晴れ!(・。・;
もちろん今日もプール入りました(*^_^*)
天気予報きちんと見とけば良かった。。。(+o+)


さて、最近のたんぽぽさんは。。。(*^^)v

6月〜実習生がたんぽぽ1組に入って下さっています。






手造りのカエルちゃん❤ピョンピョン跳ぶので楽しい〜!!

みんな出来上がったらすぐに遊んでいました!!

今週からもはるか先生という先生が来て下さっています。毎日沢山遊んでもらって、お手伝いもしてもらっています。
7月の1日までいらっしゃるのでいっぱい遊んでもらおうねッ☆★☆




そして、先日警察の方が来てくださって交通安全についてお話してくださいました。


  パンダのパンタくんも一緒に信号や横断歩道の渡り方を教えてくれました。l

みんなの真剣にお話を聞いている表情(^v^)

お話を聞いたり、ビデオを見た後は実際に渡ってみました!!



道を渡る時の合言葉は
「右見て、左見て、もう一度右見て」

この言葉を忘れずに安全に気を付けてくださいね!!

お出掛けされる時にまたお子様と一緒に信号の見かたや、渡り方についてお話してみてください。




そしてそして、みんなが楽しみにしていたプール!!!!
雨が心配されていましたが、毎日入っています。





じめじめしているので冷たいお水がとっても気持ちがいいです!!!\(^o^)/

気温と水温の差を毎日みて、プールは入っていますが最近気候のせいもあるのか年少組さん熱で欠席される方が多いようです。
毎朝熱を測ってご無理されないようにお願い致します。





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み