学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

楽しい体験をたくさんしました! (コアラ組 仲元)
2019/11/18
今週は、クッキングと移動動物園がありました!

初めてのクッキングでは、コアラ組はクッキーを作りました。
可愛いエプロン姿でみんなで写真を撮ったらクッキングスタート☆


クッキーの材料を見て、「これはバター?」「粉いっぱいあるー」と、これからクッキーが出来るのかと不思議そうにしていた子どもたち。
材料をこぼさないように、お友達と協力して袋に入れて、思いっきりフリフリ♪
混ざったら次は生地が柔らかくなるまでしっかりモミモミ♪

生地を広げて、色んな型抜きを使ったり、手でこねたりして形を作りました!









「たのしかったー!」「おいしい♡」「おかわりください!」と、みんな笑顔で美味しそうに食べていました♡




15日には、移動動物園がありました。
色々な動物に大興奮の子ども達!
「カメいるかなー」「うさぎさんにニンジンあげるの!」と話しながら、いざ動物のいる柵の中へ・・・
ヒヨコを肩に乗せたり、馬やカメに乗せてもらったり、大きなヘビを首に巻いたり、貴重な体験をしました!





エサに向かってくる動物にタジタジになる子もいましたが、最後は「動物さんもう帰っちゃうの?」「たのしかったー!」と名残惜しそうにお部屋から動物さんたちを見つめていました。

様々な体験ができた1週間でした☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み