学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

手荒い指導 (ゆり組 梶取)
2024/07/09
今日手あらい指導がありました!

手を洗わないとどうなるかなどクラス皆で話し合い実際に写真を見たりして学びました☆



写真を見て「こわ~い!」「ちゃんと手洗わないと!」などと言っていました!

どんな時に手を洗うかのクイズもして、ほとんどの子が正解していましたよ♪
さすが年中さんです!

手洗いの歌に合わせて手もきれいに洗いました!
代表して小さい先生が前に出て皆の前で見本をやってくれました~!



そして、魔法のジェルをつけて手をしっかり洗えてるかを見てみると~?

指の間や爪に洗い残しがある子どもがほとんどでした!
もう一回「おねがい、おねがい~かめさん、かめさん~」と歌いながらキレイに洗って完成!!
ピカピカになりましたよ♪



最後はご褒美の手裏剣をもらって大喜びの子どもたち☆




きちんとお礼を言ってお友達と手裏剣で仲良く遊んでいました♪


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み