学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お姉ちゃん先生とボウリング!(あやめ組 小川内)
2024/06/14

先日は、お忙しいなか参観にお越しいただき有難うございました(^-^)♪

3日間の分散参観でしたが、歌やちょきぺた、
玉入れ、メロディオン、ひかりのくに等
日々の保育の一部を見てもらうことができました♡

子どもたちは見てもらえることの嬉しさや
恥ずかしさを噛みしめながら、一生懸命に
張り切って頑張ってくれていました☆


年少さんからの成長ぶりを少しでも
感じて頂けていたら嬉しいです( ˘ω˘ )♡


さて、あやめ組には先週から2週間にわたって
実習のお姉ちゃん先生が入ってくれていました!


優しくてたくさん遊んでくれるお姉ちゃん先生、
大人気で皆べったり甘えたモードでした♡笑


そんなお姉ちゃん先生があやめさんの為に、
ボウリングのピンを紙コップで用意してくれて、、

1人ひとつずつ、ピンにマーカーペンでお絵描きしたり
シールをぺたぺた貼ったり、、♪♪







ピンがクラスの人数分、完成!!


グループに分かれてピンを6本ずつ立てて、
ボウリングゲームを楽しみました(*´ω`*)



ピンが何本倒れたかカウントするのも
子どもたちで役割を決めてやってくれました!


中にはストライクを出してる子も!!



慎重に転がしたり、豪快に転がしたり、、
「何本たおれるかな、、♡」




こちらは、3本倒れたようです!!


とっても楽しんでいたので、あやめの部屋の
玩具としてしばらく遊びたいと思います♡

お姉ちゃん先生、ありがとう!!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み