学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

進級と劇発表に向けて、、(すみれ組 小川内)
2024/03/07


進級の楽しみと共に、すみれ組でみんなと
過ごせるのもあと数日かぁ。と、
日々カウントダウンをしているこの頃。。

いよいよ残り、10日を切りました。


来週の劇発表に向けて、準備中です(^O^)

毎日の練習では、声が大きく出せるように、
しっかり前を向いて発表できるように、
日々取り組んでいます( ˘ω˘ )♡


この前初めて、年中の他のクラスのお友達の前で
劇発表の練習をしましたが、すみれ組さん
みんな恥ずかしがり屋のモジモジさん(笑)


隣のお友達にくっついたり、先生のほうを見たり
声がいつもより小さくなったり、、(笑)


当日、どうなることでしょうƪ(˘⌣˘)ʃ
そこも含めて楽しみにしていて下さい♡笑


いつもの周り切りの練習も役のキャラクターを描きました♪♪


ブリキのきこりさん


かかしさん


ライオンさん


オズの魔法使いさん


自分たちで作ったおめんや帽子もお楽しみに♡


そして進級制作(すみれ組最後の制作)は、
"自分とカメラ"をテーマに作りました☆

年中での思い出や自分の成長を糧に、
年長組さんでも頑張ってほしいと、また
カメラが趣味な担任の思いもあり(笑)
このテーマを選びました(*´ω`*)


まず、カメラってみんな本当に知ってる??
色んなカメラがあるけど、触ったことある?
携帯がカメラだと思ってる子もいました!





そこで、一眼レフカメラの登場!!

「重たいね!」「絶対落としたらあかんでー」
本物の一眼レフに大興奮な子どもたち♡


一人ずつ順番に撮りたいお友達を決めて
カメラマン体験をしました(^O^)





「動かないで!」「笑ってー!」
写真を撮るのって意外とむずかしい、、


そんな子どもたちが撮った写真がこちら☆






こちら一部ですが、本当に子ども目線の
自然な表情あふれる素敵な写真でした♡

てのりのも、ぜひご覧くださいね(^-^)







最後を飾る素敵な制作となりました♡




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み