学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

歯磨き指導&マジックショー(ゆり組 清成)
2024/02/07
幼稚園になんとマリオが来てくれました!!
今年の年中さんは運動会からマリオに縁がありますね♬.*゚
午前中は歯磨き指導を受けました!
お家から持ってきてくれた歯ブラシで磨き方を教えてもらいながらシュッシュッシュッ!

子どもの歯は何本あるでしょう?クイズでは鏡を見ながら1本1本真剣に数える姿が可愛いかったです♡♡



そしてお昼からは歯磨き指導のお楽しみ会!マリオが登場して大盛り上がり❀(*´▽`*)❀




最後はクラス写真を撮ってもらいました☆*。


行事が盛り沢山°・*:.。.☆
マジックショーもありました!マジックを見て、「おーーー!」「なんで???」と驚きと不思議が入り交じりながら楽しむ子ども達♬.*゚




そして、年長さんになる為に鼓隊ベルトの練習も始まりました!ねじれたり、向きが違ったりと難しいけれどお友達と協力しながら頑張っています!



来週からも観劇があったりクッキングがあったりとまだまだ楽しい行事が盛り沢山°・*:.。.☆
年長さんになる為の準備(スティック、メロディオン、ベルト付け等)もあるので楽しみにながらやっていこうと思います⸜( *´꒳`*)⸝

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み