学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週のばら組さん(*^ ^*)(ばら組 浅野)
2024/01/25

年が明け、新学期が始まってから

あっという間に2週間が経ちました!


毎日、相変わらずの寒さが続いていますが、

ばら組のお友達は寒さになんか負けず

元気いっぱい登園してくれています\( ˆoˆ )/



月曜日の朝礼では、

新しく「あいさつ体操」を教えてもらい

全学年で踊りました♪


「お・は・よー!」

「こんにちはー!」

「おやすみー!」

と曲に合わせて大きな声で言いながら、

かわいいダンスを披露してくれました♡


  


みんなで集まって、元気に踊ると

体がぽかぽか温まって気持ちいいね(о´∀`о)



水曜日は、もうすぐやってくる節分に向けて、

鬼のお面に色塗りをして楽しみました☆


「何色の鬼さんにしようかな…?!」

「青と黒のかっこいい鬼にするねん!」

と思いおもいに、好きな色のクレパスを使って

塗ってくれていました(*^^*)


   

「もうすぐ鬼来るん…?」

とちょっぴり不安になってしまった様子の

お友達もいましたが、

「こんど幼稚園に悪い鬼がきたら

お豆を投げてやっつけようね!」と

お話しました(^_^)v


ドキドキとワクワクで

いっぱいのかわいいばら組さんです♡



さて、日曜日には待ちに待った

大音楽会があります!

みんなで気持ちを1つにして

素敵な演奏、お歌を届けようね(^O^♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み