学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ピクニックDAY&お芋掘り遠足(ゆり組 清成)
2023/10/27
運動会ありがとうございましたm(_ _)m
延期になってしまいましたが、園での運動会は頑張っている子ども達を至近距離で見れ、楽しんで頂けたと思います!!
子ども達も凄く生き生きした笑顔で頑張ってくれ、ひと回り成長したのかなと感じました(*ˊ˘ˋ*)
そしてみんなが楽しみにしていた大好きなピクニックDAY( •̤ᴗ•̤ )♡
朝登園するなり皆
「先生ー٩(๑ơ ڡơ๑)۶♡お弁当持ってきたよー!」と、とーっても嬉しそうでした。
お弁当までに、「先生お弁当まだ?」
と何回聞かれたか分かりません・・・トトロのメイちゃんを思い出しました笑
 お弁当の時間になり、「今日は年中さん全員で園庭で食べるよー!」と言った瞬間、
「٩(ˊᗜˋ*)وヤッターー♬*゜」と大興奮でした!!
 
今日はクラスじゃなく、他のクラスのお友達誰とでも食べていいよと声掛けをすると、少し恥ずかしそうに動きだし、ホームで一緒の子、たんぽぽで一緒だった子、など違うクラスのお友達と食べていました。
でもやっぱり同じクラスのお友達と食べる子が多かったです。仲良しはいい事ですね♡♡
いただきますをすると、先生見てー!と皆すごーく嬉しそうにお弁当を見せてくれました!


そしてそして…みんなの凄く楽しみにしていたお芋掘り遠足に行ってきました!
朝からテンションMAXの子ども達♪♪ スコップ持ってきたよー!と掘る気満々!でもいざ畑を見るとお芋が見えなかったので、
みんな……どんなのを想像していたのでしょうか?笑   バスのおじさん達がお手伝いしてくれお芋が見えだしたら、子ども達の嬉しそうな声が響きわたりました!!!先生ーみてーーー!と私達までいっぱい笑顔になりました。みんなの採ったお芋は何に変身したのかな?お芋掘りの後は錦織公園に行きました!
またまた大好きなお弁当Time( •̤ᴗ•̤ )♡おやつもペロリと食べ、公園に猛ダッシュ!大きい遊具がいっぱいで色々な所で楽しんでいました!凄く楽しい遠足となりました♡♡♡

今月は2回もお弁当&おやつをご用意して頂きありがとうございました(*´∀`*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み